ダイの大冒険を広島県で視聴するには?【新作アニメ】

2020年新作アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を広島で見る方法についてまとめています。ダイやポップの大冒険はもちろん、ヒュンケルやクロコダインの登場、バランとの死闘、そして大魔王バーンとの戦いは描かれるのか? 注目シーンが盛りだくさんですね。

広島県でアニメ『ダイの大冒険』を見る方法

【PR】

f:id:ichinoe:20201002170909j:plain

【アニメ】ダイの大冒険の視聴はこちら【見逃し配信】

このサイトでは、2020年新作アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』を広島で見るにはどうすればいいのか? 詳細をお伝えしています。

「迫力満点のアバンストラッシュを見たい!」
「ダイ、ポップ、マァムの大冒険を映像で見たい!」

という場合は、よかったら参考にしてみてください。

週刊少年ジャンプ不朽の名作

ダイ大ことダイの大冒険は、1989年から1996年にかけて週間少年ジャンプで連載されてた不朽の名作ですね。

漫画連載中にもTBS系列で1年間アニメ放送されていましたが、2020年、全く新しい形でアニメ放映されることが決まりました。

そこで気になるのが、ドラゴンクエストダイの大冒険の新作アニメは、広島県で放送されるのか?という点です。

テレビ視聴できるのかを調査してみました。

作品:ダイの大冒険
放映開始日:2020年10月3日 9時30分~10時(毎週土曜放送)
放映局:テレビ東京系列

前作はTBS系列でしたが、新作ダイの大冒険テレビ東京系列で放映されます。

広島県で、テレビ東京系列の番組は放送されるのか?というと・・・

残念ながら放送されません。

広島のテレビ局は、

となっています。

テレビ東京系列の放送局はこの中にないんですね。

そのため、結論としては、地上波でダイの大冒険を視聴することはできません。

広島県ダイの大冒険を視聴する方法

f:id:ichinoe:20201002163528j:plain

では、他に方法がないのかというとそんなことはなく、広島にお住まいでもダイの大冒険を視聴する方法はあります。

それは、動画配信サービスの見逃し配信を活用するというものです。

たとえば、動画配信サービスのU-NEXTなら、ダイの大冒険の初回放送の見逃し配信を

2020年10月4日12時~

開始する予定です。

残念ながらリアルタイムで視聴することはできませんが、約1日ほど我慢すれば見ることができるので、これなら充分に楽しめるのではないでしょうか?

2話目以降の配信スケジュールは現時点で不明ですが、同様に翌日配信になると思われます。

U-NEXTとは?

U-NEXTでは、国内・海外ドラマ、映画、アニメなどの見放題サービスを提供しています(一部対象外あり)。

基本料金は月額2,189円(税込)ですが、31日間の無料トライアルがあるのがポイントです。

トライアル期間中なら普通に解約ができます。
もちろん、その場合の料金は発生しません。

また、契約中は毎月1,200円分のポイントがもらえ、漫画の購入などに使うことができます(トライアル中でも600ポイントもらえます)。

実質的な月額料金はもっと安くなるので、そう考えるとかなりお得なサービスですね。

現状、広島県にお住まいでダイの大冒険を視聴するなら、動画配信サービスを活用するのがベストといえるでしょう。

31日間の無料トライアルもあるので、ダイの大冒険を見たい!という場合は、よかったらU-NEXTの見逃し配信をチェックしてみてください。

【アニメ】ダイの大冒険の視聴はこちら【31日間無料トライアル】

▼ 広島でダイの大冒険を見るなら ▼
見逃し配信バナー

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。